いよいよ春がやってきました!

お家で不要になったものをフリマで売るも良し♪

趣味で作った雑貨、せっかく習ったネイルアート等を活かしてお店屋さんをするも良し♪

盛岡市大通の歩行者天国にて、1日限りのチャリティーイベントで出店者募集中です\(^o^)/

今年で6年目の開催になりました。そう、6年というのは東日本大震災の年から始まったイベントだからです。

皆さんから頂くフリマやチャレンジショップの参加費は、ポスター等の経費を抜いた後に被災地の子供達への寄付となります。

初年度は山田町から動物公園へバスツアーのご招待を致しましたが、次第に使い勝手の良い「現金」で手渡しするようになりました。
子供
※さすがに子供達に直接渡しはしません(笑)

全くグレーな部分の無い、シンプルなチャリティーイベントなんですよ。

売上金の一部も、寄付金として頂いております(金額は任意で、1円から~全額寄付される出店者の方もいらっしゃいます)

つまり出店される方も、そこから買い物をする方も、沿岸まで行かずに街中で普通に寄付が出来るのが特徴です。

もちろん自分にとっては不要な物を売ったり、得意な技術を使って物を売ったり、サービスを売ったりするのはお小遣い稼ぎになると同時に、自分の自信にもつながります。

難しく捉えずに、このGWは一石二鳥の行動をしてみませんか?

2016年大通へ行こうポスター

開催日:2016年5月3日

場所:盛岡市大通(北銀~サンビル区間)

応募詳細は事務局サイトまで↓
http://www.jyosi100.com/?p=5892

応募締め切りは4月15日ですが、例年すこし手前で一気に定員になります(畳みかけるように一気に申込みが集中するのです・・・)

岩手でも出来る在宅のお仕事でお小遣い稼ぎ♪

さて、求人サイトらしく最後にご紹介するのは、主婦のための求人応援サイトママワークスです。

3月23日現在は「岩手」「在宅」の条件で求人7件が該当しています。

その殆どはWEBサイトの記事作成のお仕事です。

最初は時間がかかりますし、時給で換算すると100円位にしかならないこともあります。

けれどこれは絶対に慣れます。本を読むのは好きな方なら、書くお仕事も悪くないですよ!

他に珍しいところでは「アメブロの掲示板の入力代行」です。そんな代行仕事もあるんですねぇ・・・。

首都圏ではテレビCMが放映中の『主婦のための求人応援サイトママワークス』をぜひ活用してみてくださいね(^o^)/

************************

情報紹介:モーリオの求人サイト管理人kumiko