暖冬と言えど、さすがに氷点下の日々が続きますね。

それでも雪が降らないと大分違います。

感覚としては春が早くやってきそうな、そんな感じがしますね。


=スポンサーリンク=

季節替わりはお店自体も衣替えのシーズン

春と言えば店舗などの、リニューアルが増える時期でもあります。

求人サイトジョブセンスの新着情報では、イオンでGUショップのスタッフ募集を開始しています。

※ジョブセンスはお仕事が決まると、お祝い金が貰えるちょっとお得なサイトです

オープンは4月とのことですが、便利になるなと今から楽しみです。

本宮にある南イオン(イオンモール盛岡南店)ではユニクロが店舗内にあります。

逆に前潟イオン(イオンモール盛岡店)では、ユニクロは少し離れた場所に独立した店舗があります。

GUは現在、本宮のイオンモール盛岡南からやや離れた所にありますよね。

今度は逆に前潟イオンの中に、GUの店舗が入るというのが面白いなあと思いました。

前潟にはGAPも入っているので、相乗効果も狙えそうな気がしますね~。

さてこのユニクロとGUですが、最近ユニクロの売り上げが下がってきているそうですよ。

参照:ユニクロの失速は「暖冬」だけが原因ではない(東洋経済オンライン)

確かに最近のユニクロは価格も上がり、ユニクロで買う理由が薄まってきたかな?と感じます。

同じようにファーストフードで会計する時もそう感じるようになりました。

会計をしてみると、普通のお店でランチを食べるのと変わらなかったりしませんか。

みなさんの感覚としてはいかがですか?

************************

情報紹介:モーリオの求人サイト管理人kumiko


スポンサーリンク