先日、やっと矢巾のCAFE FLAMINGO(カフェフラミンゴ)へいって参りました。
201601フラミンゴ (1)
やっとというのは、オープン前の求人について、こちらでご紹介したことがあるからです。

その時点ではお店のコンセプト位しか分からないのですが、実際行ってみると「ああ、こんな雰囲気なのね!」と納得できますね。

この日は女友達と二人でしたが、店内を見渡すと年配の女性同士や、50代ぐらいのご夫婦も目につきました。

若いお客様が多いのかな?と思っていましたが、意外と落ち着いたお客様層です。
201601フラミンゴ (3)
それはスーパーと同じ敷地内に、店舗があることも関係しているのかもしれないですね。

さて、こちらのカフェのすぐ近くには岩手医科大学の大きな建物が見えます。

それに関連した求人も多数出ていますよ。今後も益々増えると思われます。

やはり新しい施設で働くのは気分の良いものですよね。

大規模病院の求人に強いと言えば、ヒューマンリソシアです。

現在は医療事務や、キャンパスでの研究アシスタント、資格をお持ちであれば助産婦や看護師の求人も出ています。

この時期だけでなく通年求人が出ているので、医療業界で働くことに興味のある方にお勧めの派遣会社です。
201601フラミンゴ (4)
なおそれらの時給は、こちらのランチ1回分よりはお高いです(笑)

そういえば私の友人は、派遣で総合病院の一般事務として働き、そのまま直接雇用となり10年は経過しています。

今ではすっかり貫禄がついて「自分の好きな時に有休が取れるから、平日ならいつでも誘って」と言うまでになりました。

特に紹介予定派遣では無かったそうですが、こういった正職員への雇用のされ方は地方ならではなんでしょう。

安定した雇用先を希望されている方に、医療業界のお仕事はおすすめです。

気になる方はヒューマンリソシア(矢巾駅)でチェックしてみて下さいね(^o^)/

************************

情報紹介:モーリオの求人サイト管理人kumiko