気が付けば、もう明日は大晦日ですね。

長期休暇時期は、帰省で忙しく過ごされる方が多いのでしょうか。

今回は寝正月でまったり~(*´ω`)という方向けに、ゆるーいネタでお送り致します。

ただいま発売中!エレガンスイブ2月号

岩手在住の漫画家さんは何名かいらっしゃいますね。

その中のお一人である、田中美菜子さん。

20代の頃に、集英社のマーガレットで連載をされていた方です。

現在は大人向けの雑誌である「エレガンスイブ(秋田書店)」でご活躍されています。
エレガンスイブ
現在発売中の2月号で、読み切り50P「月岡家のふたり」を掲載中!

ところでてエレガンスイブって表紙が何ていうか・・・すごいんですよ。

毎月かは分かりませんが、少なくとも今月号の表紙は購入するのにためらいましたよ(苦笑)

中身は意外にも読み応えがありました

ですが、意外な作者さんが作品を掲載されていて驚きました。

ショムニの安田弘之さんによる、何とも味わい深い「ちひろさん」もあれば。

中谷美紀さん主演で映画化もされた「繕い裁つ人」の池辺葵さんの読み切り作品もあり。

カラスヤサトシさんがいつの間にか父親となっており、その名もずばり「エレガンスパパ ハイパー」を連載中だったり。

孤独のグルメや花のズボラ飯の原作者である、久住 昌之さん原作「サチのお寺ごはん」もあり。

読みごたえのある作品が多かったです。

みなさん外見(表紙)に騙されてはいけません(笑)

女性のお仕事マンガも多し

主婦層を意識されているのか、女性が多く働いている職場をテーマとした作品も多くありました。

たとえば介護の現場で働く実録マンガだったり。

コンビニで働く主婦が主人公であったりと、身近な設定が多く見られましたよ。

2016年はバイトデビューするぞ!という方もいらっしゃると思います。

ネットが使えるなら求人サイトジョブセンス(盛岡近郊・年齢不問)が、お祝い金も出るのでお勧めです♪

************************

情報紹介:モーリオの求人サイト管理人kumiko