バレンタインが近づいて来ましたね。

今年は14日が日曜日。職場の義理チョコを用意する必要は無いかもしれませんね。

とは言え、そこはイベントを楽しみたい方もいるでしょう。

また普段味わえない、特別なショコラを買える楽しみもありますし♪

普段は200円台のチョコすら割高感があるのに、こういう時は買っちゃうんですよねえ・・・

私は本日、盛岡駅にあるフェザンショコラステーションに行って参りました。
フェザンショコラステーション
IGRの改札真上、新幹線や在来線乗り場北口改札の手前で開催中です。

フェザンのチョコ売場が、私は最も価格と見た目のコスパが良いと思うんですよね。

(もちろん百貨店やパティスリーにも、美味しいチョコレートはありますよ!)
フェザンショコラステーション
帰宅時間とも重なり、売り場は平日にも関わらず混雑していました。

先週の金曜日にも下見に来ましたが、同じぐらい混み合っていますね。

試食をさせて下さる店舗は、やはり売れ行きが違いました。

沢山並んでいると、いったいどれが良いか分からなくなります。

脳が疲れてきたところで、渡される試食のチョコレート・・・そりゃあ、美味しいに決まっています。
フェザンショコラステーション
もうすでに商品の一部が完売となっている、お店のブースも多かったです。

こちらのステーション開催は2月14日までですが、急いだ方が良いかもしれません。

おそらく明日は祝日ですので、一気に売れてしまうと思いますよ。

期間限定のバイトを探すなら

そして売り場を歩いて思ったのが、イベントバイトって楽しそう!ということ。

バレンタインのチョコレート売り場は、活気があって売っている方も楽しそうなのです。

基本的に嫌々買い物をしている方より、どれにしよう!美味しそう!とワクワクした表情のお客さまばかり。

VDだけ毎年バイトをする方がいるというのも頷けますね。

下記いずれの求人サイトでも、検索条件に「短期・単発」などが選べます。

● フロムエー(岩手)
● バイトル(岩手)
● ジョブセンス(岩手)

それぞれ本社の方で契約している求人サイトを指定されるのか、他のサイトで同時に募集が掲載されることは少ないです。

紙媒体に関しては地元の求人誌のいくつかに載ることが多いですが、やはりネット情報の方が早いようです。

新店情報としても使えますので、ぜひご活用下さいませ♪

************************

情報紹介:モーリオの求人サイト管理人kumiko